鉄緑会

【高学歴って一体なに!?】世の大半の間違いを正したい! 炎上覚悟の大ぶっちゃけ!! 勘違い勢を0にしようかな

授業 比較 レビュー 口コミ

こんな受験生向けの記事になります

東大に興味がある

世の中は"高学歴"の言葉の意味をわかってないと思う

調子に乗っているエセ高学歴を0にしたい

都内の私立中高一貫校に通う

中高はサッカー部に所属、高1の途中で退部

中3から特待生になり学費免除になる

高二の夏から東大専門塾鉄緑会に入り、高三の冬に東大A判定を達成

現在大学2年生
1.高学歴とは

2.世の中の盛大な勘違い

1.高学歴とは

そもそも高学歴とはなんでしょうか?

それは読んで字の如く、高い学歴のことを指します。

いわゆる東大京大のことですね。

ではなぜ高学歴、などという言葉で人を区別するのでしょうか?

それは、よく言われるFランと東大とでは必要な努力量に天地の差があるからなんです。

人の出身大学を見ることで、その人が人生できちんと努力をしてきた真っ当な人間かどうかがわかります。

なので、就活とか様々な人を判断する場面で学歴というものが重視されるのです。

なぜなら、努力することのできない人はどんな現場でも価値が無いからです。

では、”この努力をしてきた人間かどうか”ということを測るために学歴が存在しているのであれば、

”高学歴”の人は、高いレベルでの努力をしてきた人という事になります。

すると、ここでおかしな事実があるのです。

というよりこの記事を読む大半の人が間違っている事にも気付いてないでしょう。

それは、高学歴って東大、京大と一部のトップ医学部だけだということです。

早慶もただの医学部もMARCHも関関同立も普通の国立大も、全部Fランです。

Fランではないかもしれませんが、入学に必要な勉強量が大した事ないので、くくりとしてはFランです。

先ほど述べた通り、人が努力してきたことを測るのが目的でしたら、このエセ高学歴はFランと呼ばないと、正しく測れてません。

具体的には次のセッションで話しましょう。


改訂版 鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁 [ 鉄緑会英語科 ]


2.世の中の盛大な勘違い

さて、早慶、ただの医学部、MARCH、関関同立、普通の国立大

この大学に入るために必要な勉強量って皆さんどれくらいだと思いますか?

恐らくここで間違っているから、この大学が高学歴などど言ってしまうんでしょう。

答えは1ヶ月です。

正確には1日12時間の勉強日が1ヶ月あれば余裕で合格できるので、大体360時間の勉強で問題無いです。

学校があったり色々用事があって1日3時間しか勉強時間が確保できない人でも、半年もせずに余裕で合格圏です。

そんなわけないだろと思う人もいるでしょう。実際にそれ以上の勉強をして上記Fランに入学したという方もいるでしょう。

でもそれは過剰な勉強だったか、正しい方向で勉強するのが下手だったかのどちらかです。

東大生のように正しい方向で努力できる人間がもう一度0から勉強すれば、1ヶ月で早慶程度なら入れます。

なので、僕のこの記事を否定する人はシンプルに真っ直ぐ走るのが下手な人という事になります。

なので、基本的に正しく努力した人はもれなく全員このFランには入れます。

しかし、世の中は努力ができない、正しい方向で進めない、根性が無い

こういったしょうもない人間で溢れているために、このFランですら”難関大学”などという過分な評価がついているのです。

結果としてこの”難関大学”に合格した人は”高学歴”などと言うこれまた過分な評価がされているのです。

正しい努力をする秘訣はこの記事を参考にしてください

笑っちゃいませんか?

自分たちで勝手に過大評価して、実際ロクに頭も良くないFランの人間を高学歴ともてはやして、いざ社会では”学歴と仕事の出来は関係ない”のように高学歴を批判する。

まあ僻んでいるだけでしょうけど。

いやでも、僕からすると当然です。

なぜならそいつら頭良くねえし。エセ高学歴ですから。これまでの人生でろくに努力をしてきていないので、仕事ができなくて当然です。

実際に社会で、東大京大の使いない奴ってほとんどいません。

よく使えないと言われる東大生ってコミュニケーション能力に問題があるだけで、問題処理能力に問題がある奴はほとんど見かけません。

”使えない高学歴”の大半は上記のFランの奴です。

話が逸れましたが、上記Fランは半年もかからない勉強を正しい方向でやれば余裕で受かるので、まず難関大学だという認識を改めましょう。


2021 実戦化学重要問題集 化学基礎・化学


まとめ

僕がこの記事を書くに至った経緯をお話ししますと、

インスタにある投稿があったんですよ

それは高学歴YouTuber紹介というやつで、クイズノックの東大が最初にいて、そりゃそうだ、とスクロールしていたら

次に京大の人が出て、おー他の東大京大は誰?と見ていたら

青学、静岡大、早慶、上智、関西大、、、

となっていて、が入っていて僕は困惑しました。

でもこれが世の中の認識なんだろうなと思いました。

現実がどうであれ、世の中の大半がバカで、各大学の本当のレベルもわからないようなやつで溢れているのなら、それが事実です。

大半がそうと言えばそれが常識となり、それが事実になります。

こうしてFランが難関大、高学歴と言われるようになったんだなと、バカが大量生産される歴史を垣間見ました。

僕から言えることは、"Fランの他称高学歴"が仕事ができないせいで高学歴は仕事ができないという概念だけが流通し、

高学歴の代表格の東大生が仕事ができないみたいな風評被害だけはやめてくれということです。

別にFランが高学歴と呼ばれようがどうでも良いけど、頭の悪い奴が良い奴の邪魔だけはしないでくれ、東大生の邪魔だけはやめてくれ。


灘高キムタツの東大英語リスニング (英語の超人になる!アルク学参シリーズ) [ 木村達哉 ]

-鉄緑会

© 2022 メイプルブログ Powered by AFFINGER5